mdkロンドン生活

ロンドン生活、赤子との暮らし、日々のよしなしごとなど。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン初クリスマス

付き合ってる時から3年目くらいからネタ切れと夫の記念日系への余りに低い関心によりプレゼントも交換しなくなり、クリスマスはチキン食べる日レベルに成り下がった我が家。ミッションスクール出身(まぁ、ミサは半分寝てて、「また司祭とともに」でガクッと…

家づくりwith赤子

ロンドンに来て早10日。日中ちょっとでも離れると号泣な息子を抱っこしながらゆるく掃除したり、スーパー行ったり。ready meals大国で、意外にも美味しいので写真のピザとスープは買ってきて温めただけ笑。 船便は1月中旬に届くのだが、せっかく出来た広い空…

赤子連れ国際線の旅(ミーハービジネスクラス記)

早すぎだけどついにきた渡英当日! 12時間半赤ちゃんと空の旅に向け事前にやったことは以下。 「赤ちゃん 飛行機 国際線」で検索。過去赤子連れフライトを切り抜けてきた猛者達のブログを見てイメトレ。 「飛行機乗るんだよー新生活楽しいよー」と言い聞かせ…

出発1週間前つれづれ

「小雪見てる?」同期2人からほぼ同時にLINEが来てテレビをつけた。 ハゲている。彼女もまた産後ハゲである。 気になり過ぎて調べたら7月出産だ。ハゲを憂ううちに「キャサリン妃が前髪を作ったのは産後の薄毛隠しか」というニュースを送ってくれたのもまた…