mdkロンドン生活

ロンドン生活、赤子との暮らし、日々のよしなしごとなど。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンの小活も過酷、三十路越えデビュー

まだ寒くて2週間に1回ぐらい風邪ひきそうになって葛根湯キメてるけど、日の入が遅くなってきたー( ´ ▽ ` )ノ iPhoneで毎日日の入調べてます笑。 さて、最近ベビーカーも克服したし、親子2人だけだと進化がもたらされない為外に出て、バスの中で隣り合ったベビ…

ロンドンの保活も過酷

郷に入りては郷に従えは重々承知、むしろフレキシブルでありたい。しかし日本円にして1万円以下で解決するなら少々modifiedな郷で暮らしてもいいのでは?これはまたネットの見過ぎ??ミーハーの所業???無職つらい!!(まんじゅうこわいのイントネーショ…

cry it outその後と働かないことについて

Happy Valentine's day❤️ バラの花いっぱい! チョコケーキ買って食べただけだったけど、年末年始にこちらに来た妹がその時に買った製菓材料や抜き型で作ったものの写真送ってくれた。 cry it outですが継続しています。4日目 まさかの1時間号泣。 15分を目…

寝かしつけ cry it outのススメ

今日はパンケーキの日。イースターに伴い年により日にちはズレるみたい。 後追いが本格化し、常にまとわりついてくる息子。 抱っこジャンキーになり、つい先日は離乳食を抱っこしながら食べさせるという与沢翼の全盛期みたいな絵面に。かわいいし、暇だから…

都会へ+GP登録、銀行など

都会に住む友人のアテンドでバラマーケットへ。 Borough Marketなんだけど何故カタカナ表記が無駄にネイティヴ発音寄りなのかな?最初お花のマーケットかと思ったのはうちだけではないはず。ロンドンの有名なオーガニックマーケット! field trip的な子ども…

Nスペ感想と後追い祭

Spring has come!!! 気分だけでも。 軽く雪が降った週もあったけど暖冬ロンドン。クロッカスや水仙が近所の公園に咲き始めて、イースターのエッグチョコも店頭に並ぶ等、春を感じるものがあってちょっと嬉しい^_^ 景色的にはまだこんな感じだから。。笑ヒー…