mdkロンドン生活

ロンドン生活、赤子との暮らし、日々のよしなしごとなど。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

駐妻と英語

私の英語は「海外旅行で友人から軽く珍重される」というレベル。帰国子女だが、英語は音で覚えた為かやはり使わないと融解していきBBCニュースの細かい部分は当然拾えないし、よくいる「発音いいけどあんまり話せない」パターン。しかしアジア人が少ない中奮…

誕生日、カイロプラクティック、ベビーメタル

週中は誕生日。朝から息子の鼻水を吸引し全くもって通常営業笑。昔から若さで特に得をした経験もなく、褒め言葉は捻出された「落ち着いてる」だったこともあり年ゆくことに感慨もないが、もはや自虐で加齢を嘆くのも逆にダサいお年頃。 なにせ翌日にはエリザ…

随筆 「SNSに載らないとある1日」

久々に自分の足をまざまざと見た。痣だらけである。 リフトのない駅や段差の激しいバスを乗り降りする際にベビーカーを足で持ち上げているうちに出来たようだ。 隣り合った人に都度助けを乞うてはいるのだが、その暇がない場合も多い。リッチモンドヒルは道…

飯炊き婆光臨、インスタdelusion、主婦の衣服

息子の3回食、夫のお弁当(は1回しか作ってない)、この際やりたい色々な手作りをやっていると、1日中息子の相手か台所、という日もあるまだまだ曇天UK。 とは言え少しずつ春めき、うちの前の川沿いはアイスクリーム屋さんとか、半袖日光浴の猛者たちも現れ始…

プレ花・卒花・東インド会社

母と妹が来ています。 リッチモンドのピーターシャムホテルでアフタヌーンティーを嗜むなど。こちらに来て改めて、ビジネスを行う上でのいい意味での「言ったもん勝ち」に感心している昨今。夏に結婚予定の妹に先ほど聞いて心底驚愕したのが「プレ花」「卒花…

体重減少、マヨルカ島旅行、フォローアップミルク論争

イースターはマヨルカ島へ。 赤ちゃん連れにはオススメー早くもまた行きたい。half boardプランにしたから朝夜はホテルで食べて、昼は街に出たり海沿いのレストランで食べたりしてました。 次はどこかのオールインクルーシブのホテル泊まりたいなぁ( ´ ▽ ` )…