mdkロンドン生活

ロンドン生活、赤子との暮らし、日々のよしなしごとなど。

20年ぶり海外生活

夫イギリス赴任決定。


今の部署になって、将来海外赴任するかもって言われた時はまだ結婚してなくてうちも勤め先の本部にいて、

まだ仕事したい(し独身満喫したい)のになんでなんで?と焼き鳥屋で空の串振り回して泣いたら、

「海外にカブれてるし住んでたことあったから喜ぶかと思ったけどなぁ」

と軽くディスりながら苦笑しそれ以降その話は一切しなくなった夫。


結婚後うすーくうすくもしもベースで話されていたが息子産んで育休中の今とは。。。

育休中やめるとか、うちが最も避けたいやつ(´・_・`)(´・_・`)


「主婦じゃなくて無職ね無職」

「育児休業給付金はもらえて一回だね。失業保険も5年以上なら無理な模様だ。トータル数千万円の損失です。はい。」

「ハゲ(産後)だし無職だし、息子と同じスペック」


等、思い付く限りの悪態をつき、

「駐妻 いじめ」で検索し発言小町を読みまくる等、

ネガティブを爆発させていたが遠足前日な感じの夫の引力や周囲のなだめ笑により今はやや楽しみになってきた。(まだややという)


無職で暇だからブログ10年ぶりに再開。

検索でブログ役立ったから赴任準備とかも記事でアップする予定( ´ ▽ ` )ノ❤️


にしてもネットとかSNSの発展により、

ルワンダともボラボラ島ともすぐ繋がれるから便利だ。

かしこ

f:id:madomix:20151104114352j:plain